2009年8月29日土曜日

Happy Birthday To You


チョコとバナナとナッツのカップケーキ with バナナクリーム  
*最後に小分けにしてデザートのお時間* 




幸せな時間に、ご一緒できて、笑顔・笑顔。


☆素敵なご夫妻のお誕生日をグロリアスでお祝いさせていただきました。

今日はグロリアスのスペシャルバースデーランチ。

ケーキにはお花、フルーツ、チョコレートを添えて。。。

皆で歌ったハッピーバースデー、喜んでいただけたかな?

2009年8月25日火曜日

コンサートのお知らせ



羊-yo-さんのアコースティックギターコンサート

at グロリアス

9月5日(土)

1回目 14時~

2回目 15時~

素敵な音色、歌声を。

羊-yo-さんのマイスペースで彼女の曲を聴くことができます。

www.myspace.com/hitsujikok

2009年8月19日水曜日

朝のプレート。
スペインオムレツ、粒マスタードのマカロニサラダ、ベーコンチーズのパン。
ドリンク+150円です。

もうすぐ食欲の秋?
私はいつも、、美味しく頂けます。。

2009年8月17日月曜日

もうすぐ。。

今朝のグロリアス、桜の季節から新緑に、そして今、落ち葉が風に舞っています。

先週の暑さがうそのように、今日は少し早い秋を感じさせる一日でした。

テラスを通り抜ける風は、とても心地よく、空が高く、日差しは柔らかく思えました。

まだ、秋には早いけれど、これから、すこしずつ変化していくんですね。。

こんなに毎日季節を感じることができる、、。

この恵みに心から感謝します。。。

2009年8月13日木曜日

きょうのさくらぶち


今夜は、新城の花火大会でした。店に着くと、車が駐車しないように、赤いコーンがおかれて
準備が進んでいました。周りはBBQをするたくさんのグループ。
そんな中、悲しいことが起こってしまいました。
ドクターヘリが飛び、警察官・レスキュー隊。。
川遊びのかたが、亡くなりました。。
何もする事はできませんでしたが、二度と、、、と祈るばかりでした。
今日は夏ーーー!という日でしたが、時折涼しい風が通り抜けます。
桜の木の下は、心地よいですよ!
その桜の木の下、来月コンサートを計画しています。
詳しくは、近いうちにお知らせしますね!!お楽しみに。。
P.S.写真は焼きあがったばかりの、アップルクランブル!

2009年8月5日水曜日

こんにちは!


友人がバスケットを下げてやってきました。中身は。。
可愛い、可愛い二匹の赤ちゃんニャンコ。
庭におかれていたそうです。
手の中にすっぽり入る位に小さい。。

家にもメタボ気味の猫が一匹いるので、連れて帰るのは無理なんです。
その子も、二年前の雨の日捨てられていました。

このニャンコのパパとママができるといいんですが。。。


★  来週10日 月曜日 都合によりお休みさせいただきます。
    
    後は通常通り営業いたします。  ★

2009年8月3日月曜日

緑が好き

今日は、久しぶりに太陽の光が眩しい一日でした。

長雨のせいで、野菜の値段が上がるとか。。。

以前、、長野のペンションに泊まった時、夕食にびっくりしました。

たかさ?10センチくらいのおおき~なピーマンの肉詰。

こんな大きさ見たことなくて、探しますがなかなか。。

海外ではあるんですね。。でも、この普通サイズ

のピーマンもなかなか。。

明日のランチは丸ごと焼いちゃいます!!