2010年1月31日日曜日

boq



今日、日曜日、前から気になっていたお店・・・”boq"
に行ってきました。またまた娘と。
大きな倉庫を改装したような、真っ白な箱のような建物。
白い壁に淡いグリーン系の植物。
レモンの香りのするユーカリの木がありました。オーストラリアを思い出させるもの。。。
そして、ところどころに置かれている、温もりを感じる自然色の雑貨。
お店の隅々まで、素敵に、さりげなくディスプレイされていて、学ぶところもたくさんありました。
本当は、ここの二階のカフェでゆっくり・・と思いましたが、お休みでした。すご~く残念。
緑と雑貨とカフェ のお店。 豊橋市曙町にあります。 

2010年1月30日土曜日


いつもにも増して、すてきな笑顔のポッキー。(笑)
韓国スターにも負けないでしょ!

よちよち歩いていたのが、今ではだーっと、毎朝のパンを目指して
走ってきます。

成長が見られて幸せですね。。






2010年1月23日土曜日

二人旅




娘と二人旅。女同志は楽しい。とてもらくちん。
一泊した翌日、ホテルの朝食は憧れるけど、少々お高い。
外に出て、、、。見つけました。。。
細い路地を入ると、サンドイッチハウス”is”  
メインはサンドイッチかと思いきや、エスプレッソのお店でした。
”お勧めはカプチーノですよ!”に、お願いします!!
ゆったりと時間の流れる中、楽しい会話と一緒にいただきました。
”biji”   アジアン料理のお店。
私も娘も大好きな味。調味料も惹かれます。
小さなお店ですが、私の“好き”が、いっぱい詰まっていました。
食べるの大好きな二人!たくさんのお店を覗いて、刺激を受けて、楽しい二日間でした。。。★

2010年1月16日土曜日

お知らせ


★18日(月)と22日(金)は都合により、臨時休業いたします★
寒い日には、熱々のスープを飲みたいですね。
グロリアスのスープ、、いろいろあるけれど、この日は「いわしのつみれ汁」
大ぶりに切った大根、ささがきにした牛蒡、里芋、
そして生姜をきかした鰯のつみれ。
ふーっふー言いながら、召し上がっていただきました。
冬の野菜はとても美味しいです。大地の恵みですね。。。

2010年1月12日火曜日

待ってました

この一週間ほど、蕾が大きく膨らんできて、いつ咲くのか
毎日楽しみにしていました。。
そして、今日・・
外はとても寒い日、、でも、ここに春を見つけました。

2010年1月9日土曜日


朝一番にすること・・・
エスプレッソマシーンの電源を入れる。温まる間の20分間、
椅子を並べて、テーブル拭いて。。皆様を迎える準備の時間。
そして、、自分のために豆を挽き、カプチーノを淹れる。
コーヒーの深い香りが広がり、朝、ここから始まることに感謝をし・・・。
グロリアスのカプチーノ。ここから始まりました。。。

2010年1月6日水曜日

cheese!


無農薬のレモンをいただきました。
レモンの皮を摩り下ろし、
果汁を加えて「パウンドチーズケーキ」を焼きました。
甘酸っぱくて・・・ん~初恋の味!!!????!

2010年1月4日月曜日

グロリアス


新年おめでとうございます。
明日5日から営業します。今年も、どうぞよろしくお願いいたします。
皆様に、たくさんの喜びが溢れる年となりますよう・・・
心からお祈りしています。。。