2012年1月29日日曜日

映画

ずっと心待ちにしていた映画です。
昨日見てきました。
焼き立ての素朴なパン・淹れたてのコーヒー、そして野菜たっぷりの料理。。
いろいろな想いを抱えた人と人との関わり。。

一人の為に・・・。お店を始めたときから心に決めていたこと。その想いと同じものがこの映画の中にありました。。


2012年1月24日火曜日

緑のもの



たまに緑の野菜が食べたくなります。

さっと茹でてお塩をパラリ・・。

身体の中がきれいになる気がします。

2012年1月20日金曜日

優しい甘み



無農薬で野菜を作っている農家の方たちが見えます。毎週、月・木曜にお店が出ます。

そこで買ってきた甘いさつま芋。生のままかじってみたら、”甘い”!

早速、★さつま芋のタルト★を焼きました。

優しい甘さです。。アイスクリームと一緒に食べたらきっと美味しいと思います。珈琲や紅茶といかがですか?

2012年1月19日木曜日

おめざ??



少し飲んでしまいましたが、マスターの淹れてくれた”カフェラテ”と、蒲郡からの天然酵母の美味しい”ぱん”。2・3日は毎朝これをいただきます。”ぱん”探していた味でした。うふふ、幸せです。。。


そして、朝食のあと、ストーブのお手入れをしましたよ。これで良し!暖かいテラスにお迎えです。

2012年1月17日火曜日

野菜がおいしい



明日のおまかせランチ、、。

冬の野菜をおいしく・・・。です。

2012年1月13日金曜日

k君の絵



言葉がうまく発せられなくても、心の想いを伝えたい。。。

”祈り” とつけられたk君の絵。。

2012年1月12日木曜日

コロコロ



口の中に入れると、ほろっと崩れるクッキー。

焼きあがりました。

熱々の珈琲を飲みながら、、。いくつでも食べられる美味しさです。。

突然に



”はい、どうぞ”
と、深紅のバラを差しだされ・・・。
少し、、どぎまぎする心を抑え、”ありがとう。。”

2012年1月9日月曜日

昔の夢




可愛いhinaちゃん。4才です。長い髪を見て久しぶりに腕が鳴りました。?


わりと綺麗に”編みこみ”ができたでしょ。


昔、昔、、美容師さんになりたかったんですね。。。


幼い妹の頭にざるをかぶせて、ざるの輪郭通りに髪を切ってあげました。


親に怒られなかったけど、、、今思えば、なんと大胆な事を・・。美容師にならなくて良かったね。。。

2012年1月8日日曜日

臨時休業のお知らせ

1月11日 水曜日 お休みさせていただきます。

飯田線東新町駅前に、”カフェ シャローム”が11日にオープンします。
7:30~15:30  日・月定休日です。

バロンの顔が見たい方~~11日はシャロームでお手伝いしてますから、いらして下さいね。な~~んて、、、。いないよね・・・。笑

2012年1月4日水曜日

営業日のお知らせ

明日 5日より営業いたします。
どうぞ、よろしくお願いいたします。

2012年1月1日日曜日

あけましておめでとうございます



新年おめでとうございます。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

2011年、多くの皆様とお会いできました。本当にありがとうございました。


最初の想いをいつも胸に、美味しい珈琲を召し上がっていただけるよう、日々を過ごしたいと思います。