2012年3月31日土曜日

大嵐



明日は”鶏五目ご飯”と”37パンのサンド”を販売します。


今日は何という日!! 大風・大雨。嵐が通り過ぎました。

そんな中、今日マーケットをやる予定だった人たちが集まって、小さな小さなマーケットが始まりました。

テラスのシートはまくれあがって、大変でしたが、人が集まると暖かい。声が飛び交い、笑いが起こり、とてもいい時間が流れた気がします」。


明日は晴れるといいな。。。

桜の花も、一晩で驚くほど咲きました。あたりが薄桃色に染まり始めました。

明日は、桜の下でマーケット。

2012年3月30日金曜日

準備が始まりました



大八車を使って鉢物の展示の準備をしている良夫さん。

フットワーク軽く、家と桜淵を往復して、明日からの為に頑張っています。

もうすでに、売約済みの紙が張られています。


明日から始まる”桜の下でマーケット”

グロリアスとしては初めての試みです。私の中では無い部分なので、このことを通して、また多くの方たちとの繋がりができて嬉しく思います。


この店を始めた時からの想い。。四季折々に美しい桜淵公園を、多くの方に知ってほしい、、。

ライブに足を運んでいただくこと何度か、、そして、今回のマーケットも同じ想いからです。

それぞれが空の下、桜の下、思い思いに楽しんで下さるといいなあと思います。

少しワクワク、そしてのんびりとね~~。

お越しをお待ちしています。

2012年3月29日木曜日

さくら祭り中のお休みのお知らせ

      
                                                                 4月 日(水曜日) 休業      

4月 日(月曜日) 休業
     
     ★日曜日(1日・8日)は営業しますが、この期間中の土曜・日曜は、モーニングサービス・ランチは休ませていただきます。☆



いよいよ今週は”桜の下でマーケット”です。
もう準備を始めている方も見えます。
晴れ女??さんも何名か見えるとのことです。笑
だから、天気は心配ないようですよ!!
皆さん、覗いてみてくださいね~~。桜の木の下ですよ~~~!

2012年3月28日水曜日

Chocon





cafe glorious  の為に作られた椅子。。。


シンプルさがとてもいい。あの場所を想い・・・想いが形になった。。


桜の木の下にさりげなく。。。






桜咲く

昨日は咲いてなかったのに、今朝数えられるくらいの花が咲いていた!!
ソメイヨシノじゃないけれど、咲いた咲いた!!
松井さん!咲きましたよ!!

2012年3月19日月曜日

春二つ





”いちごのムース”今日からです。ふわふわ~~。美味しい
~~。






桜のつぼみがこんなに膨らみました。あと少し。。。

2012年3月17日土曜日

桜の下でマーケット

さくらまつりが来週からはじまります。
今年は、31日・1日・7日・8日の4日間、グロリアス周辺で、手作りのお店が出ます。
15店です!!
布小物、タイルアート、竹製品、お花、野菜、パンなどなど。などなど。
とても楽しみですね。
ひとりの方との出会いが、ここまでに膨らみました。
参加されるひとりひとりが楽しんで、出会いを楽しんで、笑顔が広がる場になるといいな。。。

”桜の下でマーケット” 

2012年3月13日火曜日

さくらまつり



さくらまつりの準備が、公園内で少しずつ始まりました。

今日は、老人クラブの皆さんによる清掃作業。そして、ぼんぼりを付けるための柱を立て、電線を張る作業。皆さんご苦労様です。

桜はまだまだ咲かないなぁ。。

でも、少しワクワします。

来週には、花見団子を用意しますよ!

2012年3月10日土曜日

出会いと別れと

2009年3月、オープンして初めてのさくら祭りに、谷合さんご夫婦がベビーカーを引いていらっしゃいました。
それが初めての出会い。。。
それから季節が巡って、今日が別れの日となりました。。。

子供の成長、家族の変化、音楽を通じて、と、さまざまな話をし、いつも笑っていました。本当に穏やかなお二人が大好きでした。


言葉では言い尽くせない想いがあります。。


これから・・・、今までお会いした方々、そしてこれからお会いする方々、、出会いを大切に、共有する時間を大切に、過ごしていけたらなあと思います。


あっ!谷合誠さんには、5月頃サックスの演奏をしていただく予定です。さよならはもう少し先でした。。。







2012年3月7日水曜日

きれいだね。。



さきちゃんがシャボン玉で遊んでた。

昨日はとても暖かい日で、ぴょんぴょん跳ねながら、遊んでた。

光にあたると虹色に輝いて、とてもきれいだった。。



2012年3月5日月曜日

どんなだろう?



キンギアナム”シルコキー” 

初めて聞く名前の植物です。

蕾がたくさんあります。かわいい花が咲きそうです。

咲くとき、、音がするかな・・。

クロッカスは、開くとき小さな音がするそうですよ。

店の外にありますが、聞くのは無理そうです。。


2012年3月2日金曜日

3周年

雨の一日になりました。



この時期の雨、ひと雨ごとに暖かくなっていくのですね。。




このような中、来ていただいてありがとうございました。




今までに多くの出会いがあったこと、心から嬉しく思います。そして、お一人お一人に、心から感謝いたします。





2012年3月1日木曜日

パンとスープ

2日と3日は、”パンとすーぷのセット”があります。700円です。
パンは天然酵母、噛むほどに美味しいです。チキンとほうれん草のサンドです。