2013年6月25日火曜日

ベルガモット

大好きなハーブのベルガモット。やっと咲きました!!
今日は涼しく過ごしやすい一日でした。。と思っていたら・・・。
午後から郵便局に出かけ、、公園を抜けて信号の辺りまで(分からないと思いますが)くると、、暑い。。
もあっと暑い!
そそくさと用事を済ませ、帰り道、信号を通り、高校の横を通り、、やっぱり気温が違う。確実に涼しい。。
川からの風、木々が作る影、土、自然の恵みがいっぱいの桜淵公園。
藤棚の方からサックスの音色が聞こえてきた。あの場所も風が通る場所。きっと気持ちよいひと時なんだろうな。。

2013年6月21日金曜日

明日は・・

English Breakfast Saturdays です。
どなたも気楽に・・・。朝9時からです。コーヒー飲みながら、アメリカ人のドリアさんとおしゃべりしましょう。

2013年6月16日日曜日

お知らせ

17日(月曜日) 都合により15時に終了します。

18日(火曜日) 食品衛生講習会に出席するため、13時30分に終了します。

ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。

2013年6月12日水曜日

ランチ

乳製品・肉がダメな方からおまかせランチのご予約をいただきました。
野菜のナムルとマグロのビビンパ・野菜がたっぷりエビ餃子・豆腐とアボカドの和え物・カポナータ・ズッキーニとじゃがいも他の豆乳ポタージュ。
今日は他のご予約のお客様も同じメニューです。
野菜を美味しく食べれると、からだが喜ぶ気がします。
お客様の笑顔を見ると、本当に嬉しくなります。

2013年6月11日火曜日

アップルクランブル&クッキー

今日も焼きました。
お店を始めた時からずっと作っている アップルクランブルとクッキー。
想い入れのあるスウィーツです。
友達に教えてもらったレシピでしたが、その友達の言葉が嬉しかった。。
これはあなたの味だね。誰のものでもなくあなたの味だね!
たくさんの種類はできないけれど、こつこつ長く作り続けていけたら・・・と思います。

2013年6月8日土曜日

くつくつと

そら豆、茹でています。
2分でざるにあげます。季節に季節のものをいただく・・・。恵みに感謝です。。
 

2013年6月4日火曜日

何でしょう?

分かりにくいですが・・・
”みの虫”です。
久しぶりに見つけました!
今日は爽やかな一日でした。通る風が本当に気持ちがいい。。
大きく伸びをしてのんびりと。。