2014年8月28日木曜日

お知らせ

8月30日土曜日    11時までの営業となります。モーニングサービスの営業時間となります。
ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。。

2014年8月25日月曜日

南瓜のレッドカレー煮

甘い南瓜とカレー。タイの香りを感じて美味しいです。
明日は、タイ風ガパオライスあります。

2014年8月20日水曜日

8月21日(木)の営業時間について

8月21日(木)は、午後2時で営業を終了いたします。
小坂井フロイデンホールで、夜19時からゴスペルコンサートがあります。
500円です!お時間がありましたらいらしてくださいね。♪♪

2014年8月16日土曜日

パプリカのマリネ

新城の農家さんのパプリカ。
甘くておいしいです。今回はサッバリとマリネにしました。

8月16日(土)からは通常営業になります。よろしくお願いいたします。。

2014年8月11日月曜日

オムライス

オムライス好きです。
ふわとろではなく、子供の時から食べている卵で包んだのが好きです。
いつもお出しできるといいなぁと思います。
明日(火曜日)、オムライスあります!!スープと一緒にいかがですか?

2014年8月10日日曜日

お休みのお知らせ

13日(水曜日) 午前中営業

14日(木曜日)  休み

15日(金曜日) 休み

16日(土曜日) 通常営業

このようになります。不規則で申し訳ありませんがよろしくお願いいたします。

夏の桜淵、夏鳥と共にセミの大合唱!
麦わら帽子をかぶり、網を持ってセミやカブトムシを捕まえる・・なんて子を見なくなりました。。
いつからだろう。。
戸が開け放たれた家の中に、しおからトンボやオニヤンマがスイ~っと入ってきました。
この頃トンボも滅多に見なくなりました。。

縁側で冷えたスイカ、美味しかったな。。

少し、あの時代が懐かしい・・。


2014年8月6日水曜日

夏のアレンジメント

特別に午前中の時間、先生を独り占めして、テラスのテーブルで仕上げました。
これは、、造花です。信じられないでしょ!
葉の葉脈も茎のしわも、食べたくなるほど美味しそうなベリーの粒も。。
夏はなかなか花が持ちにくいので、これは変わることなく楽しめます。か

2014年8月1日金曜日

臨時休業のお知らせ

私事ですが、不幸がありましたので、2日(土曜日)  臨時休業させていただきます。。
よろしくお願いいたします。。